人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツのゼリー

フルーツのゼリー_b0199933_16380037.jpg

フルーツと絞ったオレンジをアガーで固めたゼリー。暑い夏には冷たいゼリーも涼しそうで良いですね!


屍人荘の殺人 今村昌弘著 

フルーツのゼリー_b0199933_16304605.jpg

ミステリーとホラーが混じった殺人事件。ほとんど予備知識がなく読み始めたら、サークルの仲間で出かけたペンションがゾンビに囲まれるところで、なんじゃこれ!って思いました。ゾンビが迫ってくる中、3階建てペンションの狭い空間で仲間の殺人事件が起きるのです。トリックの謎解きと犯人はだれ?と読み進んでしまいますが、苦手なジャンルでしたね。「奇想と本格ミステリが見事に融合する選考委員大絶賛の第7回鮎川哲也賞受賞作!」だそうなので、興味があったら読んでみてください

by mamakoba | 2018-08-02 16:39 | Comments(0)  

<< はぐら瓜の漬物が出来ました 梅干しが出来上がりました >>