ピーナッツバター

b0199933_16583144.jpg


農家の方からいただいた自家製の落花生はとても貴重です。

落花生はオーブンで焼いてから皮を剥いて、ミキサーで粉末にします。(これは少し粒々を残しました)クレープシードオイル、黒糖、はちみつ、塩少々を混ぜてピーナッツバターの出来上がり。スコーンにつけても美味しいですよ。

皮つきのバターピーナッツは食後についつい手が出てしまう程、大好きです。


友人の作品です

昌子さんの編んだフルーツタルト

b0199933_16152158.jpg

ドラゴンフルーツ、苺、キウィ、グレープフルーツ、サクランボ、マスカットなどのフルーツがのって美味しそうなタルトですね!


綾瀬はるかと坂口健太郎ダブル主演「
夜、ロマンス劇場で」を観ました

映画監督を夢見る青年と、憧れていた映画のなかから現れたお姫様とのせつないロマンス物語。モノクロの世界から飛び出したお姫様が色彩にときめいて...。綾瀬はるか扮するお姫様が着るクラシカルな衣装は25着も!ヘップバーンのような姿がとても素敵でした!これだけでも観る価値ありです。映画が娯楽の王様だった頃の古き良き時代を背景に描かれています。この映画は映画館で観て本当に良かった!でも周りはみんな若い人で、ちょっと恥ずかしかったかな。


[PR]

by mamakoba | 2018-02-22 16:21 | Comments(0)  

<< レモンカード 胡桃入り蕗味噌 >>