人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子3種

焼き菓子3種_b0199933_15584533.jpg

栗の渋皮煮をフィナンシェにのせて、冷凍してあったオレンジの甘煮を刻んでパウンドケーキに入れて...あとはシェル型のマドレーヌと3種類の焼き菓子を作りました。療養中だった友人が久々に外出できるというのでお土産に。お喋りも弾んで楽しく過ごしました。

明るい夜に出かけて  佐藤多佳子著
焼き菓子3種_b0199933_161233.jpg

心を病み、大学を休学してコンビニでアルバイトをしている主人公の男の子は深夜のラジオ放送アルコ&ピースのヘビー・リスナー。そのコンビニに偶然やって来た、同じラジオリスナーのちょっと変わった17歳の少女、バイト先の23歳の先輩など若い人たちの出会いと交流が描かれています。若者の世界を垣間見たようでした。本の中には全く知らない世界やこの歳になってわかることなどいろいろあって、本はホントに面白いですね。

by mamakoba | 2016-10-13 16:05 | Comments(0)  

<< 無花果のジャムとスコーン 栗の渋皮煮と南瓜の白玉団子 >>