人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓜の漬物

今、庭には青紫蘇と茗荷がたくさん出ています。漬かりすぎた瓜を細かく刻んだら塩気をぎゅっと絞って、青紫蘇と茗荷をたくさん入れて、トウガラシとニンニク、生姜も刻んで和えると美味しい漬物が出来ました。ご飯にパラパラとかけて食べると美味しいですよ。キュウリでも良いですね。

瓜の漬物_b0199933_15464914.jpg

カラスウリの花
瓜の漬物_b0199933_15475167.jpg

カラスウリはこんなに綺麗な花を咲かせるのに、夜咲いて朝しぼんでしまうのでなかなかゆっくりと鑑賞できません。夜、真っ暗になる前に庭に出て観ています。本当にレースのようです!数年前に友人から分けてもらって植えたのですが、華奢な花を咲かせるとは思えないほど、あまりに勢いが強いので他の木に絡まって征服されそうです。でもこの綺麗な花を見せてくれるなら…と場所を提供しています。

by mamakoba | 2015-08-13 15:53 | Comments(0)  

<< メープルと胡桃のパン ジャガイモとベーコンのジェノベ... >>