人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生トマト入りのパン

フランス人の作るパン屋さんがあると聞いて、初めて買って食べたのですが、開いたらなんと生のトマトが入っていて驚きました!生のトマトを入れて作るとどうなるの?と私もベーコンとチーズとトマトを入れて作ってみましたが、生のトマトは別に食べたいかなぁ...

生トマト入りのパン_b0199933_16584521.jpg

友人の旦那様。肇さんの作品2です

1年ぶりに訪ねた肇さん。昨年は病後でしたがすっかりお元気になって、ますます趣味の作品作りに励んでいらっしゃいました。新聞広告や雑誌のカラーページを集めておいて、スケッチした下書きに貼って作品に仕上げるのです。今回は光る素材で幻想的!

生トマト入りのパン_b0199933_1734790.jpg

生トマト入りのパン_b0199933_174386.jpg

魚のモチーフが好きな肇さんは、下書きもなく鋏を動かして切っていきます。頭の中に形が浮かんで手が動くのだそう。

生トマト入りのパン_b0199933_1764994.jpg

生トマト入りのパン_b0199933_1772269.jpg

いつもいつもこれで何が出来るかと考えるのが楽しいそうです。面倒見の良い奥さんに恵まれて制作に没頭出来るなんて、とても幸せですね。

by mamakoba | 2015-04-16 17:24 | Comments(0)  

<< 芹の天ぷら ヨモギ団子 >>