人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レバーペースト

こくがあってパンにとても合います。ホームベーカリーの作りたてのパンにつけました。これはレバーが嫌いな人でも美味しく食べられると思うので、貧血気味の人にも是非!

レバーペースト_b0199933_18205477.jpg

材料
鶏のレバー  200g位          
卵       1個
玉ねぎ    1/2個
大蒜      1片
塩・胡椒    適宜
溶かしバター又はサラダオイル
作り方
①レバーはよく洗って筋や血合いを取る
②鍋に水を入れて卵を入れ沸騰したらレバーを入れて7、8分茹でる
③大蒜と玉ねぎをバターで炒める
④レバー、卵、玉ねぎ、大蒜、塩・胡椒をフードプロセッサーにかけ、サラダオイル(溶かしバター)で緩さを調節してペーストにする。
私はグレープシードオイルを使いました。牛乳に浸けて血抜きをしてから、玉ねぎ、大蒜と一緒にワインやブランデーを入れて炒めてからフードプロセッサーにかけても良いです。フードプロセッサーがなくても茹でたら微塵切りにして、すり鉢ですっても出来ますよ。

by mamakoba | 2013-02-14 18:23 | Comments(0)  

<< 釜石小学校 校歌 ロピセーター >>