人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公開中の映画の話

「しあわせのパン」

舞台は北海道洞爺湖のほとりの月浦という町。湖のほとりにある、パンカフェ・マーニを経営する水縞尚(大泉洋)と、りえ(原田知世)夫婦の元にはさまざまな人が訪れる。その中には心に傷を負った客もやってくるが、りえの淹れる珈琲と料理、尚の焼くパンに癒され、幸せを取り戻していく。マーニから見る四季折々の景色に人生を織り交ぜた、絵物語のような映画です。美味しそうなパン。りえさんの着ているエプロンやスモックなどの衣装もぜひ観てくださいね。原田知世がとっても可愛いですから。大泉洋のおさえた寡黙な演技もまた良くて素敵な夫婦を演じてくれています。画面からおいしいパンの匂いが流れてくるようでしたよ!ぜひお勧めです。

「ALWAYS三丁目の夕日'64」

今回は東京オリンピックの年。夕日町三丁目の人たちの人情味あふれるやり取りに、涙あり笑いありで楽しみました。3Dでよりリアルな昭和の東京の街にタイムトラベルできますよ。

by mamakoba | 2012-02-02 17:11 | Comments(0)  

<< 餅ピザ 弥生美術館の企画展 「伝説の劇... >>