<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

フェルトのベビーシューズ

b0199933_17253584.jpg

フェルトのベビーシューズを作りました。リンゴの木をアップリケしましたが、フェルトは切りっぱなしで良いので楽ですね。まだ歩き始める前の赤ちゃんに...

お弁当

b0199933_17270045.jpg

久しぶりにお弁当を持って行くことがあって作りました。つい、いろいろ詰め込んでしまいます。


[PR]

by mamakoba | 2017-04-27 17:28 | Comments(0)  

麻のパンツ

b0199933_17153449.jpg


ゆったりしたパンツが欲しいと頼まれて作ったパンツ。ウエストはゴムで股上もゆったりとしてありますが、上質な麻の生地なのでお洒落感があります。身体に合わせたので履き心地が良いと喜んでもらうと嬉しいです。

色とりどりの山桜

b0199933_17183052.jpg


森の公園の山桜はいろいろな種類があるので、色とりどりと変化があって大好きです。今年もこの景色を観ることが出来て良かった!と思いました。


関山桜

b0199933_17223996.jpg


この関山桜も森の公園にあります。
45日前には開いていなかったのに今日はもうこんなに咲いていて驚きました暖かい日が続くとアッと言う間ですね。この関山桜を調べてみると、明治時代の初めに巣鴨の植木屋が荒川堤に植えたのが始まりだとありました。この花の下でお弁当を食べたいと計画していたのですが、今年はちょっと間に合わなかったようです。

友人の作品です

b0199933_17552971.jpg

昌子さんからのプレゼント。素敵な色と風合いのストールです。クマさんは孫へ...。




[PR]

by mamakoba | 2017-04-20 17:29 | Comments(0)  

押し寿司と苺のロールケーキ

b0199933_16545058.jpg

b0199933_16562355.jpg

娘の幼なじみの友達が来るというので、ケーキは娘が作って、お寿司は私が作りました。焼き鮭を細かくして生姜とお酒でフレーク状にしたのと鶏ひき肉のそぼろをはさんで、上に卵と紫蘇をのせてあります。小さかった子供たちが、今は、すっかりお母さんになって話しているのです。私も歳をとるわけですね。

フィギュアスケートの浅田真央選手が引退!というニュースが流れていましたね。日本はもちろん世界でも愛された真央ちゃん。フィギュアスケート大ファンの私も、真央ちゃんのトリプルアクセルにハラハラドキドキして成功を祈った一人です。お疲れ様。素敵な女性になった真央ちゃんの今後がまた楽しみです。10年間楽しませていただいて本当にありがとうございました。


[PR]

by mamakoba | 2017-04-13 17:01 | Comments(0)  

霞ケ浦総合公園のオランダ風車

b0199933_16542759.jpg

霞ケ浦湖畔にある霞ケ浦総合公園。広大な公園で、水車や風車を見ながら遊歩道をブラブラ散歩するのも楽しい。霞ヶ浦に生息する魚の展示コーナーもありました。
霞ヶ浦は国内第2位の湖面積を持つ湖で、その流域面積は茨城県全体の1/3以上を占めています。


[PR]

by mamakoba | 2017-04-06 16:55 | Comments(0)  

茅葺屋根の古民家レストラン(籐右ェ門)

桜を観ながら出かけたイタリアンレストランの内部です

b0199933_16413418.jpg

デザートのシャーベットとレアチーズのムース(お料理は写真を撮る前に食べてしまいました!)

b0199933_16440629.jpg
b0199933_16445700.jpg

友人へのプレゼントに作ったお菓子

b0199933_16471347.jpg



[PR]

by mamakoba | 2017-04-06 16:51 | Comments(0)