レーズンと胡桃入り南瓜のパウンドケーキ

b0199933_16320257.jpg

前に作った時なぜか膨らみが悪くて、どうしてかなぁ!と娘に言ったら、カボチャの水分が多かったのじゃないかと言われたので、今度はレンジで水分をとばしてホクホクのカボチャで再度挑戦。農家からいただいた南瓜がゴロゴロとあるので、まだまだいろいろ作らなくては・・・。前回の失敗ケーキを食べさせた人にごめんなさい。


ビブリア古書堂の事件手帖

b0199933_16375017.jpg

古書に関しては並外れた知識を持っているけど、極度の人見知りである美貌の古本屋店主、栞子(しおりこ)が、客が持ち込む古書にまつわる謎を解いていくというシリーズ本。テレビドラマになった時は観ていないのですが、小説も気軽に読めました。


[PR]

by mamakoba | 2017-10-12 16:40 | Comments(0)  

<< 甘酒でスムージー クルミの飴がけ >>