わんぱくサンド

b0199933_16311134.jpg

今話題のボリューム満点のわんぱくサンド。

私のはジェノベーゼで味付けした鶏もも肉、レタス、茹で卵、トマトにちょっとすっぱいキャロットラぺがアクセント。ぎゅうぎゅうに挟んでラップで包み、真ん中から切って断面を見る時が楽しみ!とーっても美味しいおすすめのサンドイッチです。具材はアボカド、キュウリ、チーズなどいろいろ変えて作ると楽しいですね。皆さんそれぞれ違った美味しいサンドイッチを作ってください。


一瞬の風になれ
 佐藤多佳子著(2007年 本屋大賞受賞作)

b0199933_16313053.jpg

幼なじみでいつも一緒にかけっこをしていた信二と連。この二人が春野台高校陸上部に入部した。天才スプリンターと言われるが体力がなくあまり努力しない連とサッカーに挫折して走ることに挑戦する未完の才能を秘めた信二。特に強豪でもないこの高校がインターハイへと高まって行く3年間を信二の言葉で語られる物語。100m200m400リレーなど短距離をどう走るか。予選、準決勝、決勝への速さの配分、予選、準決勝で頑張りすぎてもダメ。最後の決勝まで余力をもっていかなくては...集中力、バトンの渡し、運もある。勝負の厳しさに出あいながら、その瞬間のための毎日の積み重ねの大切さを身体で感じて成長する姿。連の背中を見て走りながら、いつか並んで走ろうと頑張る。負けても、悔しくても走ることが楽しいと思えることが尊い。一瞬の風になるために。つかみどころがなくクールな連と真面目で真っすぐな性格の信二。二人の魅力にみんなはどちらのファンになるでしょうか。スポーツはあまり...という人でも面白く読めます!3部作と長いのですが一気に読めました。
[PR]

by mamakoba | 2017-08-10 16:34 | Comments(0)  

<< 白玉クリームあんみつ 今日のお弁当 >>