人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい卵で焼きプリン

地元で評判の美味しい卵やさんがあるとテレビの情報番組で観たので、近くに行った時に寄ってみました。お店に行くと長い列。何事?とあきらめてかえろうとしたら、近くにいたおじいさんに「毎日4時からサイズ規格外の卵を安く売るんだよ。並んだ方が良いよ!」と勧められました。あまり待たずに買えそうなので待って買いましたよ。それは30個入りで500円。黄身が濃くて盛り上がったとっても良い卵!生卵でもゆで卵でもとても美味しい!それを使ったプリンはどうかしら?って作りました。また買いたいなーって思っています。

美味しい卵で焼きプリン_b0199933_1734495.jpg

台風と秋雨前線の影響で、栃木、茨城など関東では今まで経験のないような大雨でたくさんの河川が増水、氾濫して多くの人が避難しています。茨城県常総市では鬼怒川が午後1時頃決壊しました。浸水は1mから6mにもなるそうです。電柱にしがみついている人や二階の屋根の上で犬といっしょに救助を待っている人々などの映像をテレビで観ていて、濁流の流れが速くて観ているうちにも家が流されて行きました。自衛隊のヘリでの懸命の活動救助も難航しています。早く助けてほしいと焦るのですが、一人一人なのでなかなか救助も進まず、まだまだたくさんの人が助けを待っている状態です。暗くならないうちになんとか皆さんが救助されますように願っています。まだまだ救助活動は続いています。

by mamakoba | 2015-09-10 17:36 | Comments(0)  

<< 稲木 弥生美術館の「森本美由紀展」 ... >>