人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗入りアンパン

栗の渋皮煮を入れたアンパンです。この季節、栗の渋皮煮がたくさんあるので作りました

栗入りアンパン_b0199933_1747099.jpg

カードケースまたいろいろ作りました。とても便利なのでプレゼント用に。そうそう昨夜の皆既月食、観ましたか?月が赤かったですね!

栗入りアンパン_b0199933_17485867.jpg

インド映画「マダム・イン・ニューヨーク」上映中です

家族の中で自分だけ英語が話せないことを、夫や子供たちにからかわれ傷ついている専業主婦のシャシ。(本人たちには罪悪感はなくても、軽んじて傷つけてしまうことを許してはいけませんね。)ある日、ニューヨークに暮らす姉から姪の結婚式の手伝いを頼まれ、家族より先にひとり渡米することになる。そこでも英語の出来ないコンプレックスを思い知り、「4週間で英語が話せる」と言う英会話学校を見つけて、姉家族にも内緒で通い始める。それぞれの目的で通う様々な国の仲間と学ぶうちに、新たな世界を知る...フランス人からの熱烈なアプローチにあっても、彼女に必要なのは恋ではなく、尊重されることだった。英会話が上達していく過程も面白いですよ。クライマックスは、姪の結婚式で、英語のスピーチをして夫や娘を驚かす。シャシが女性としての誇りと自信を取り戻した姿とその話の内容に誰もが感動して涙することになるのです。シャシの心の中を表現した歌詞とメロディーがバックに流れていて、それもまたワクワク楽しい映画になっています。とても良い映画を観られたなぁと...皆さんにも是非是非観てほしいお勧め映画です。主役を演じたシュリデビと言う女優さんは、インド映画史100年国民投票で1位を獲得するほどの人気スターで、結婚引退後15年ぶりに復帰したそうですが、そんな歳を感じさせないとても美しい人です!

by mamakoba | 2014-10-09 17:53 | Comments(0)  

<< グリッシーニ カードケース >>