人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸

椎茸_b0199933_17351319.jpg

秋になって農家の畑も次々と収穫です。私も呼んでいただくと興味津々飛んでいきます。いろいろな野菜を近くで見られて面白いです。椎茸もあっという間に大きくなって、次から次に出てきます。余るほどある時は天日で干して、干し椎茸を作ります。

映画「そして父になる」 2013年制作 
監督 是枝裕和  主演 福山雅治

6年間わが子と思って育てた子が取り違えられていた...。あってはならない事実を知らされ、プライド高いエリートサラリーマンの父親が重大な結論を出すべく悩み苦しみながら父親として成長していく...。経済的にも環境もまったく違う二組の夫婦を福山雅治と尾野真千子、リリー・フランキーと真木よう子が好演。それに子供たちのいじらしい演技に泣けてしまいますが、未来に希望がみえる秀作です。
感情移入してきっと泣いてしまうから一人では映画館から出られないわね。と約束した友人と一緒に観てきました。第66回カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞した話題作で、封切り間もないので映画館は混んでいました。私の行く映画館でこんなに混んでいたのは最近珍しい。若いお父さん方にも是非観て欲しい映画です。それからこの映画はハリウッドリメークも決まっているそうです。

by mamakoba | 2013-10-03 17:40 | Comments(0)  

<< 生姜糖 黒落花生 >>